バスマップバスマップ

近くの
バス停を探す

「旭橋」の場所と路線図

「旭橋」のバス停を地図の中心に配置し「旭橋」に停まるバスの路線図を表示しています。

「旭橋」に停まる路線

表示路線名事業者名
厨川深夜線岩手県交通(株)
227岩手県交通(株)
106岩手県交通(株)
414岩手県交通(株)
411岩手県交通(株)
209岩手県交通(株)
201岩手県交通(株)
203岩手県交通(株)
204岩手県交通(株)
260岩手県交通(株)
252岩手県交通(株)
251岩手県交通(株)
782岩手県交通(株)
213岩手県交通(株)
409岩手県交通(株)
255岩手県交通(株)
616岩手県交通(株)
615岩手県交通(株)
423岩手県交通(株)
781岩手県交通(株)
716岩手県交通(株)
滝沢深夜線岩手県交通(株)
215岩手県交通(株)
212岩手県交通(株)
210岩手県交通(株)
219岩手県交通(株)
218岩手県交通(株)

「旭橋」に停まる路線のバス停

旭橋に停車するバス路線から、290の停留所に直通で行けます。

バスの料金や停留所に関する記事

バスの運賃箱と座席

バスの子供料金は何歳から何歳まで?

バスの運賃区分は、中学生以上の大人料金、小学生の小児料金、未就学児(1歳以上)の幼児、乳児(0歳)の4区分。
乳児は無料、幼児は同伴2人まで無料、大人料金のおよそ半額となる子供料金が適用されるのは、例外を除いて6歳から12歳の小学生だけです。

バスの運賃箱

バス運賃にまつわるFAQ

バス運賃はおつりが出るのか、お札で払えるのか、同伴者とまとめて払えるのか、何歳以上からシルバーパスが発行されるのか、2019年10月1日の増税後に値上がりしたのかなど、バス運賃にまつわるさまざまな疑問に回答しています。

バス停とバス

バスの乗り方と降り方のよくある3パターン

日本のバス路線で最も多いのは、横のドアから乗車して整理券を取り、前のドアから降車する後払いのパターンです。
そのほか、東京都交通局の都営バスが採用する前のドアから乗車する均一運賃の前払いパターン、高速バスや長距離バスが採用する前のドアから乗降するパターン、主に3パターンの乗り方と降り方があります。

空いているバスの車内

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するバス事業者の取り組み

満員のバスは3つの密に当てはまることから、バスの窓を開けて換気しながら運行したり、乗務員のマスク着用や検温を義務化、平日ダイヤを休日ダイヤに変更するなど、感染拡大を防止する対策を行っています。

バスに乗車する場合、マスクの着用はもちろん、ソーシャルディスタンスや咳エチケットに気を遣い、乗務員と乗客の相互に感染拡大を防ぎましょう。

羽田空港第2ターミナル

主要8駅の羽田空港行きバス停留所

羽田空港へは、京急線や東京モノレールなど鉄道路線のほか、主要なターミナル駅から直通バスが運行しています。
電車で行きづらい場合、バスで羽田空港に行くことを検討してみましょう。

バスマップとは

バスマップは、各バス事業者や国土数値情報(国土交通省)が公開する2020年11月24日時点のオープンデータを加工して作成した地図サイトです。

244,641のバス停と25,399のバス路線の情報を収録し、現在地の近くのバス停を位置情報から探したり、駅名など目的地のキーワードから付近に停まるバスの路線図を表示できます。

バスの時刻表や運行情報は、各バス事業者の公式サイトよりご確認ください。

バスマップの各ページヘのリンクはご自由に設定いただいて問題ありませんが、地図で使用している各種データへの直接アクセスはご遠慮ください。