バスマップのロゴバスマップ

近くの
バス停を探す

お知らせ:国土交通省による国土数値情報が提供する令和4年度のバスルートとバス停留所のデータを搭載しました。

羽田空港第2ターミナル

羽田空港に行くには、品川駅から出発する京急線、浜松町駅から出発する東京モノレールなど鉄道路線のほか、さまざまなターミナル駅から直通バスが運行しています。

乗り換えが多いなど、電車で行くのが大変な場合、バスで羽田空港に行くことを検討してみましょう。

このページでは、乗降客数ランキングで上位に名を連ねる8駅から出発する羽田空港行きのバス停を紹介しています。
紹介している駅以外からも、羽田空港行きのバスが運行しているため、付近の駅から出発していないか、あらためて調べてみるのもよいでしょう。

東京駅から羽田空港行きのバス

東京駅は、八重洲南口と八重洲北口の鉃鋼ビルディングから、羽田空港行きのバスが運行しています。

運行会社は、京浜急行バスと東京空港交通のリムジンバスです。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人1000円
小人500円

渋谷駅から羽田空港行きのバス

渋谷駅西口のモヤイ像

渋谷駅は、モヤイ像がある渋谷駅西口・セルリアンタワー東急ホテル・渋谷エクセルホテル東急の3カ所から、羽田空港行きのバスが運行しています。

運行会社は、京浜急行バスと東京空港交通のリムジンバスと東急バスです。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人1,100円
小人550円

新宿駅から羽田空港行きのバス

新宿駅のバスタ新宿

新宿駅は、ヒルトン東京やパークハイアット東京など各ホテルに加え、バスタ新宿4階から、東京空港交通の羽田空港行きリムジンバスが出発しています。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人1,300円
小人650円

池袋駅から羽田空港行きのバス

池袋駅は、池袋駅西口のビックカメラ付近と池袋駅東口1番のりばに加え、池袋サンシャインシティのバスターミナルから羽田空港行きのバスが出発しています。

運行会社は、国際興業バスと東京空港交通のリムジンバスです。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人1,300円
小人650円

品川駅から羽田空港行きのバス

品川駅は、品川プリンスホテル(通称品プリ)やグランドプリンスホテル高輪など、品川駅高輪口にある各ホテルから羽田空港行きのバスに乗車できます。

バスに乗り遅れた場合、京急品川駅から羽田空港行きのエアポート快特やエアポート急行が運行しています。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人乗車場所によって異なります
小人乗車場所によって異なります

大崎駅から羽田空港行きのバス

大崎駅のコンコース

大崎駅は、TSUTAYA大崎駅前店付近にある、西口バスターミナル2番のりばから羽田空港行きバスが出発しています。

運行会社は、東急バスと京浜急行バスです。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人800円
小人400円

横浜駅から羽田空港行きのバス

横浜駅は、東口からすぐの横浜シティ・エア・ターミナル(略称YCAT)から、羽田空港行きの京浜急行バスが運行しています。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人590円
小人300円

大宮駅から羽田空港行きのバス

大宮駅は、そごう大宮店の付近にある、大宮駅西口停留所10番のりばから、東京空港交通の羽田空港行きリムジンバスが出発しています。

区分片道運賃(2023年5月時点)
大人1,700円
小人850円

バスマップとは

バスマップは、各バス事業者や国土数値情報(国土交通省)が公開するオープンデータを加工して作成した地図サイトです。
(最終更新日:2024年2月10日)

251,694のバス停と23,608のバス路線の情報を収録し、現在地の近くのバス停を位置情報から探したり、駅名など目的地のキーワードから付近に停まるバスの路線図を表示できます。

バスの時刻表や運行情報は、各バス事業者の公式サイトよりご確認ください。

バスマップの各ページヘのリンクはご自由に設定いただいて問題ありませんが、地図で使用している各種データへの直接アクセスはご遠慮ください。