バスマップ

location_on 近くのバス停

主要10駅の羽田空港行きバス停留所

羽田空港第2ターミナル

羽田空港へは、品川駅から出ている京急線、浜松町駅から出ている東京モノレールのほか、さまざまな駅から直通バスが運行しています。

乗り換えが多いなど、電車で行くのが大変な場合、バスでの移動も検討してみましょう。

このページでは、主要10駅から羽田空港行きのバス停を紹介していますが、掲載している以外の駅からも、羽田空港行きバスが出ているので、付近の駅から出発していないか、あらためて調べてみるのもよいでしょう。

東京駅から羽田空港行きのバス

東京駅は、八重洲北口の鉃鋼ビルディング1階バスターミナル 2番乗り場から、京浜急行バスと東京空港交通のリムジンバスが運行しています。

およそ1時間に1本運行していて、第1・第2ターミナルに45分前後、国際線ターミナルに1時間前後で到着します。

片道運賃は大人930円・子供470円です。

渋谷駅から羽田空港行きのバス

渋谷駅西口のモヤイ像

渋谷駅からは、京浜急行バスと東京空港交通のリムジンバスと東急トランセの3路線、羽田空港行きのバスが運行しています。

乗り場は、渋谷マークシティとモヤイ像がある渋谷駅西口、セルリアンタワー東急ホテルの3カ所です。

30分に1本程度運行していて、第2ターミナルまで35分前後、第1ターミナルまで40分前後、国際線ターミナルまで50分前後で着きます。

片道の運賃は大人1,030円・子供520円ですが、往復の運賃は大人1,600円・子供800円。

往復で利用すると、お得に乗車できます。

新宿駅から羽田空港行きのバス

新宿駅のバスタ新宿

新宿駅は、ヒルトンやパークハイアットなど各ホテルチェーンや、バスタ新宿4階から、東京空港交通のリムジンバスが出ています。

バスタ新宿からは約20分に1本、高頻度に出発していて、第2ターミナルに約30分、第1ターミナルに約35分、国際線ターミナルに約45分、距離の割に早くたどり着けます。

片道の運賃は、大人1,230円、子供620円です。

池袋駅から羽田空港行きのバス

池袋駅は、西口と東口の両方に加え、池袋サンシャインシティのバスターミナルから羽田空港行きのバスが出発しています。

運行本数は、ビックカメラ正面の池袋駅西口停留所からが最も多く、朝の時間帯で1時間に1本ほどです。

片道の運賃として、大人1,230円、子供620円がかかります。

吉祥寺駅から羽田空港行きのバス

吉祥寺駅は、中央口の10番乗り場から、京浜急行バス・小田急バス・関東バス・東京空港交通リムジンバス、4路線の羽田空港行きバスが出発しています。

運行間隔は、朝は30分に1本、昼以降は1時間に1本ほどです。

第1・第2ターミナルまで45分前後、国際線ターミナルまで1時間前後で着き、片道運賃は大人1,230円・子供620円です。

大崎駅から羽田空港行きのバス

大崎駅のコンコース

大崎駅西口のバスターミナルから、京浜急行バスと東急トランセの羽田空港行きバスが出発しています。

第2ターミナルまで約30分、第1ターミナルまで約35分、国際線ターミナルまで約45分で行けます。

片道運賃は、大人720円・子供360円。

15枚綴りの回数券を1万円で販売しています。

運行間隔は1時間に1本程度なので、乗り遅れないように注意しましょう。

乗り遅れたら、電車で品川駅まで移動し、京急線に乗ると挽回できるかもしれません。

横浜駅から羽田空港行きのバス

横浜駅は、東口からすぐの横浜シティ・エア・ターミナル、略称YCATから羽田空港行きの京浜急行バスが運行しています。

10分に1本ほど出発しているので、乗り遅れてもさほど心配ありません。

第2ターミナルまで約25分、第1ターミナルまで約30分、国際線ターミナルまで約40分で着き、片道の運賃は大人580円・子供290円です。

たまプラーザ駅から羽田空港行きのバス

たまプラーザ駅は、京浜急行バス・東急バス・川崎鶴見臨港バスの3種類が、羽田空港に向けて出発しています。

バス乗り場は、南口の13番です。

30分間隔で運行していて、第2ターミナルまで約45分、第1ターミナルまで約50分、国際線ターミナルまで約1時間で着きます。

片道運賃は、大人1,130円・子供570円です。

二子玉川駅から羽田空港行きのバス

二子玉川駅は、東急トランセと京浜急行バスの2路線が、羽田空港行きバスを運行しています。

乗り場は、横浜銀行 玉川支店前の5番のりばと、楽天のオフィスの二子玉川ライズ・楽天クリムゾンハウスの2カ所です。

朝はおよそ45分間隔、昼以降はおよそ1時間間隔で出発しています。

片道の運賃は、大人1,130円・子供570円です。

武蔵小杉駅から羽田空港行きのバス

武蔵小杉駅は、京浜急行バスと東急バスの2路線が羽田空港に行きます。

乗り場は、横須賀線口の2番のりばと、東口の3番のりばの2カ所です。

その他の経由地として、武蔵新田駅・久が原駅・田園調布本町があり、運賃は乗車場所によって異なります。